【東京スポーツ杯2歳ステークスの予想・推奨馬 2021】年末の大舞台の主役はここから出る!

東京スポーツ杯2歳S 今週の競馬予想

毎年大物が出現する出世レースとも言える東京スポーツ杯2歳ステークスですが、過去にはヴァンドギャルド・ワグネリアン・スワーヴリチャード・イスラボニータ・ディープブリランテ・・・などなど後に重賞を活躍する馬が多く出る注目のレースです。

よく当たる!東京スポーツ杯2歳Sのシミュレーション動画

今週の重賞予想はこちらをクリック

未来のダービー馬はここに!?東京スポーツ杯2歳ステークス!!

東京競馬場で開催される2歳限定芝重賞レース。競馬ファンならここを見逃してはならない、何故ならここで活躍した競走馬がダービーを制する可能性が高いからである。過去10年間でここを制した競走馬は2019年コントレイル、2017年ワグネリアン、そして、2011年ディープブリランテと後にダービーを制した名馬揃いである。

また、これらの競走馬は2着に3馬身差以上つけて勝利とインパクトも十分であった。そして、ここで敗北した競走馬で後に大成した競走馬も多く、2013年同レースで6着に沈んだものの、3歳時にはダービーを制したワンアンドオンリー、他記憶に新しいところで2020年2着に敗れたものの、先日菊花賞を制したタイトルホルダー。

そんな、名馬が誕生する確率が非常に高いレースとなっているが、今年はどんな登録馬がいるか見ていきたい。まずは、新種牡馬キタサンブラック産駒のイクイノックス。

新馬戦では2着以下に1秒差をつけて、勝利とインパクトもさることながら、このレース3着にはサークルオブライフがおり、後にアルテミスSを勝利と決してレベルの低い一戦ではなかった。母親はマーメイドステークスを制した重賞馬で父、母から距離は中距離以上が望ましいだろう。

また、半兄ヴァイスメテオールはラジオNIKKEI賞を制するなど血統面では大いに期待できる。そして、新馬戦騎乗後GⅠに強いルメール騎手が「伸びしろがある。」と太鼓判を押したこともあり、後にGⅠを制する気配すら漂っている。

次に兄弟に重賞勝ちがいるレッドベルアーム。半兄レッドベルジュール、レッドベルオーブと共にデイリー杯2歳ステークスを勝利しており、早いうちから活躍している。父にディープインパクトを持つ上の兄たちとは異なり、ハーツクライ産駒の同馬だが順調に新馬戦を勝利し、兄たちに続き2歳重賞勝利の期待が掛かる。

新馬戦時なので、当然かもしれないが、騎乗後の福永騎手のコメントにもあったが、まだ余裕があるとのことで、上積みが大きく期待出来そうな一頭だ。

的中データラボの推奨馬

東京芝1800mについて、スタートはコーナーポケットからとなり、スタート後直ぐにコーナーに差し掛かることから、内枠が有利である。そして、道中はペースが上がることが少なく、最後のスタンド前直線で瞬発力勝負になりやすい。

その際、中団より前の位置につけないと前半楽していた先行勢と同じ脚色になり、差し届かない可能性がある。血統面ではキングカメハメハ産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではスカイフォールに注目したい。叔母にはトゥザヴィクトリーがおり、兄弟もコンスタントに勝っていることなど血統背景に問題はなく、そして2歳馬とは思えないコントロールのしやすさが何よりの強みとなるだろう。

今年も未来のダービー馬になりそうな面子が出走するだけに、非常に楽しみだ。

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました