【シルクロードS】混戦のスプリント戦は勢いがある「この馬」から狙うき!

ジューンオレンジ 今週の競馬予想

↓本日の予想はこちらをクリック↓

京都競馬場で開催される芝ハンデ重賞レース。同レースは、高松宮記念のステップレースとして短距離馬にとっては重要な一戦です。昨年ナムラクレアは、ここを勝利し、高松宮記念では3着と好走し、2018年優勝したファインニードルは、高松宮記念を制し、同レースは頂上決戦の前哨戦として好走率が高いです。

また、最大の特徴は、牝馬が好走しやすいレースということです。過去10年間で牝馬が優勝した回数は5回と混合戦では珍しく、一昨年優勝したメイケイエールも牝馬と、2年連続で牝馬が勝利しています。

また、これら優勝した牝馬は皆、前走掲示板内には入っている競走馬で、好走するだけの理由があるということです。さて、今年は同レースで好走しそうな牝馬はいるかどうか、見ていきましょう。

まず1頭目は、重賞ハンターのルメール騎乗予定のエターナルタイムです。前走まで何と左回りしか走っていない競走馬で、右回りに不安は当然ありますが、同馬のスピードを活かせる前走からの距離短縮はマイナス面以上に魅力的です。

前走マイル戦でマイルCS勝ち馬ナミュール等筆頭に相手が強力だったこともありますが、6着と重賞初戦ながら結果は悪くなく、登録メンバーを見る限り十分勝機はあります。また、母親マジックタイムは身が入ってきたのは4歳秋以降と同馬の成長力にも期待したいところです。そして、斤量も54キロ想定と、条件は幾つも揃っています。

そんな、同馬のライバルになりそうな競走馬が、1200mで3連勝中と波に乗っている牝馬バースクライです。距離を短縮してから連戦連勝の同馬は、前走逃げ馬をゴール寸前で捉える脚を見る限り、本格化してきた様子が伺えます。

また、同馬にとってプラス材料としては、明け4歳馬が強いレースということでしょう。過去10年で4回優勝の馬券内率3割と非常に安定しております。そして、同レースの特徴としてもう一つ加えるのであれば、内枠が有利ということです。

過去10年間1,2枠で計7勝(内中京開催時2勝)と異常なまでに他枠との差が生じています。ただし、先日の様に雨が降って内馬場に難があれば話は別で、当日他レースでの馬場の見極めは重要と言えるでしょう。

さて、京都芝1200mについてです。スタンド前直線の距離が短く、また第4コーナーあたりからコースはほぼ平坦と、ペースが速いことは多いですが、逃げ、先行馬にとっては有利なコースとなっています。

血統面では、サンプルは少ないですがジェスタウェイ産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここでは牝馬ジューンオレンジに注目したいです。こちらも明け4歳馬で現在2連勝中と勢いがあり、斤量54キロ想定も好走の後押しとなりそうです。また、昨年桜花賞を除けば、成績は非常に安定しており、人気薄が想定されますが、馬券が組みやすい競走馬です。

今年登録している牝馬は強力な競走馬が多いことから、高松宮記念まで楽しめそうです。

↓的中実績はコチラをクリック↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

今週の競馬予想
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました