【マイルチャンピオンシップの予想・推奨馬 2021】絶対王者不在のマイル戦線を制する馬は?

マイルチャンピオンシップ 今週の競馬予想

マイルチャンピオンシップではグランアレグリアとシュネルマイスターが激突。二強対決が予想されているが、3番人気以降の馬も一発を秘めた馬が多数。今回は長期休み明けとなるがダノンザキットも復活をかけて挑む

よく当たる!マイルCSのシミュレーション

マイル女王の勇姿を目に焼き付けろ!マイルチャンピオンシップ!!

阪神競馬場で開催されるマイル芝GⅠレース。昨年に続き、京都競馬場が改修工事のため、阪神競馬場で開催される。同レース注目集めるのは、数々の功績を残してきたマイル女王グランアレグリアだ。昨年優勝し、連覇を狙う同馬だが、ここ数年連覇を達成した競走馬はいない。

しかし、彼女が残してきた功績を考慮すれば、無理難題とは考えにくい。マイルGⅠ戦4勝もしており、しかも同じ勝ちレースは一度たりともない、どんな状況でも能力を発揮してくれる頼もしい存在である。

そんな、マイル戦無類の強さを誇る女王に挑むのは、ここまでで信じられない実績を残している、3歳世代のマイル最強馬シュネルマイスターである。

同馬は安田記念で女王と熱い戦いを繰り広げたが、僅かに及ばず3着となった。ただし、前走毎日王冠を見れば分かる通り、この夏を越して一回りも二回りも成長しており、安田記念で栄冠に輝いたダノンキングリーを降したのである。

女傑とは安田記念以来の再戦となるが、どちらが勝つか非常に悩ましい部分なのである。些細な話ではあるが、1,2人気が想定される両馬にとって、過去10年間で1,2人気ワンツーフィニッシュがないことは気になるところ。

激闘を演じた天皇賞(秋)後のグランアレグリアの状態はどうなのか、引退が迫る中どの程度仕上げてくるのか、調教内容、馬体についてはいつもより念入りにチェックした方が良さそうだ。また、新世代のエースであるシュネルマイスターはどうなのか、こちらも不安点はある。

それは、関西圏への輸送問題、阪神競馬場の適正などについてだ。同レースには、関東馬今まで何頭も出走しているが、過去10年間3勝もしていることから関東馬だから切るということまでには至らない。後は、当日大きく馬体が減ってないかなど状態をチェックすることに注視した方が良いだろう。

そして、阪神競馬場の適正については、現在の阪神芝はとにもかくにもタフさ、パワーが求められ、Kingman産駒は力の要る洋芝を得意としており、同産駒のエリザベスタワーも阪神芝を2勝と適正に関して問題は少なそうだ。ただし、古豪インディチャンプなど油断ならない登録馬ばかりで、波乱も考えられそうな一戦だ。

的中データラボの推奨馬

阪神芝1600mについて、スタート後直線をしばらく走った後、緩いカーブに入る。そして、カーブ途中から下り坂となっており、ここからが勝負である。ここでスピードをつけ、一気にスタンド前直線で加速し、急坂を駆け上がる。

外回りコースともあり、スタンド前直線は長く、息の長い脚とパワーが求められる。血統面では、ハーツクライ産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではカテドラルが該当する。前走京成杯オータムハンデでは急坂をものともしない、見事な末脚を披露し、重賞を制覇した。ここにきての充実ぶり、そしてNHKマイルカップ3着のポテンシャルから、同レース強敵が複数いるものの注目したい。

引退間近の希代のマイル女王のレース、決して見逃してはならない。

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました