【仁川ステークス】大外強襲!名手がエスコートなるか?

メイショウユズルハ 今週の競馬予想

2023の予想も大川慶次郎に

365日無料予想掲載、ここから限定でポイントもプレゼント

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

2月も4週目を迎え、今週から関東は東京競馬場から中山競馬場に開催が変わり、中山・阪神・小倉の3場開催となります。日曜日には中山競馬場でGⅡ中山記念、阪神競馬場でGⅢ阪急杯が行われ、それぞれのレースでGⅠ馬たちが、春の始動戦を迎えます。ますます春のGⅠ戦線に向けて盛り上がりを見せる中央競馬ですが、今回は、土曜日の阪神メインであるリステッド競争の仁川S(ダート2000m)を予想・展望していきます。

本命は、メイショウユズルハです。前走は中京競馬場で行われた3勝クラスの瀬戸S(ダート1900m)に出走して、中段追走から先に抜け出したレプンカムイをクビ差捉えて、オープンクラス入りを果たしました。今回は斤量も54㎏で想定されており、乗りなれた岩田康騎手に導かれ、連勝でオープンクラス初勝利を達成する可能性も充分にあると思います。

対抗は、メイショウフンジンです。前走は中京競馬場で行われたOPクラスのアルデバランSに出走し、先行2番手から直線で粘りとおして勝利を飾りました。今回のレースもスムーズに先行すれば、持ち味の粘り強い末脚を発揮して、オープンクラス2連勝を成し遂げる可能性も充分にあると見ます。

3番手で注目しているのは、ヘラルドバローズです。2勝クラスのレースと3勝クラスの茨木Sを連勝して臨んだ前走のベテルギウスSでしたが、1番人気の支持を受けながらも、中段から伸びあぐね、勝ち馬から1.0秒差の7着でした。勝利しているレースでは、先行2.3番手の位置を取る馬だけに、スムーズに前目のポジションを取ることができなかった点が敗因と思われます。素質を感じる馬なだけに、ここを勝利して、今後のダート重賞戦線に名乗りを挙げることを期待します。

この他に注目しているのは、ゴールドハイヤーです。前走は中京競馬場で行われた3勝クラスの尾頭橋Sに出走し、直線では内目を捌きながら上り最速の36.6秒の末脚を使い、外から猛然と追い込んだ2着馬をクビ差凌いで、OPクラスの仲間入りを果たしました。前走で好騎乗した幸騎手から今回は武豊騎手に鞍上が変わりますが、馬込みを割ってくる根性を武器に、このレースでも好走を期待したいところです。

今回は、メイショウユズルハを軸にしてメイショウフンジン・ヘラルドバローズ・ゴールドハイヤーの3頭に馬連で流して勝負したいと思います。

2023の予想も大川慶次郎に

365日無料予想掲載、ここから限定でポイントもプレゼント

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

今週の競馬予想
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました