【新潟大賞典】1番人気が不発のレース!カイザーバローズが飛躍するか

カイザーバローズ 今週の競馬予想
banner_umanavi

新潟競馬場で開催されるハンデ芝重賞レース。同レース昨年の2着馬のポタジェが大阪杯を制したことは記憶に新しいところだが、この時1人気に推され勝利を期待されていた。
そう、昨年に限らず同レース過去10年間1人気が1度も勝利していないのである。

そして、今年重賞レースでは1人気の不振が続き、同レースでは更に期待出来ないのではないかと不安がよぎる。ただ、そこはハンデ戦、仕方のない話ではあるが、実は2人気も酷く過去10年間馬券内に来たのは2着1回のみと絶望的なのである。

所詮オッズは人が作り出すものなので、あまり気にする部分ではないだろうが、ここまで1、2人気が信頼出来ない重賞レースも珍しいものだ。そして、その反面二桁人気馬が好調で過去10年間で2勝2着3回、3着2回と立派な数字である。

また、同レースでもう一つ特徴として挙げたいのは、枠の成績である。馬場が荒れていない週の開催ともあり、内枠の成績が良く、過去10年間で1から3枠で4勝もしている。好走した二桁人気も内枠が多く、ここは注意した方が良いポイントである。

【スポーツベットアイオー】登録方法から入出金の方法を一発解説。初心者でも簡単
スポーツベットに興味を持って頂きありがとうございます。・スポーツを観戦しながら賭けを楽しみたい・スポーツベットアイオーの登録方法を知りたい。・スポーツベットアイオーのボーナス制度は?・入金方法や出金方法を知りたい。この記事をご覧になっている

さて、昨年のポタジェの様に飛躍する競走馬が現れるかどうか、見ていきたい。まずは、昨年のエリザベス女王杯2着馬のステラリア。前走大阪杯、前々走金鯱賞とトップクラスの牡馬相手に戦ってきたことを考慮すれば成績は度外視できる。

同じ牡馬混合戦とは言え、メンバーレベルが一気に落ちることから前進は期待出来るであろう。左回りはやや不安視されているものの、牡馬と戦った金鯱賞、同世代の一線級が集結したオークスと判断材料は乏しく、1年以上前に走ったクイーンCも6着ながら勝ち馬から0.3秒差と、しかもこの時の勝ち馬がアカイトリノムスメなら本当に左回りが苦手かどうか怪しいところである。

そんな、GⅠ級の牝馬を相手にするライバル代表はレッドガランである。中山記念を制してトントン拍子にいくと思いきや、京都記念は距離の問題から仕方ないとは言え、大阪城Sも馬券外とやや苦戦している状況である。決め手がない同馬がこのコースでどこまでやれるか、不安もある。

新潟2000mについて、新潟競馬場らしく最後のゴール前直線の決め手勝負になることが殆どで、過去10年間で逃げて勝利した競走馬はおらず、瞬発力がある競走馬をピックアップしたいところだ。

ここは、瞬発力勝負ということで当然かもしれないが、ディープインパクト産駒に注目したく、その中でも成長著しい4歳馬カイザーバローズに期待をしており、過去7戦3戦が最速の上りを披露しており、ディープインパクト×ストームキャットの黄金配合ならその先も期待をしてしまうくらいである。良馬場でやれるのであれば、いきなりの重賞戦でも良い勝負が出来るだろう。

今年は強い世代(4歳馬)の登録が多く、今後のGⅠ中距離戦線に一石を投じる競走馬が出てくる可能性がある。

今週の勝負レース予想
LINEで配信中!
ボタンを押して友達追加

LINE
banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました