【阪神ジュベナイルフィリーズ】ボンドガール回避で一気に混戦か?

ルシフェル 今週の競馬予想

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

keibaline_banner_800_760

阪神競馬場で開催される2歳限定GⅠ芝レース。同レースは、2歳牝馬チャンピオンを決定するレースで、昨年は3歳牝馬三冠を制したリバティアイランドが勝利し、伝説の一歩を踏み出したレースでもあります。

リバティアイランドは、ジャパンカップを最後に今年で引退を決定した世界最強馬イクイノックス相手に堂々と真向勝負をし、2着と3歳牝馬ながら今後日本競馬の看板を背負って立つ存在となり、もうお嬢さんとは呼べない超一流馬へと成長しました。

今年もそんな将来日本競馬界を背負って立つ大物が現れてくれることに期待がかかります。また、同レースは直近では3歳クラシック戦線を戦う上で重要な一戦で、2020年優勝したソダシ、2017年優勝したラッキーライラック等名馬を数えたらキリがないです。

さて、そんな将来の牝馬戦線を占うレースですが、近年は前走アルテミスS組が強く、3年連続で優勝馬を輩出しています。そして、アルテミスSからは、サフィラが参戦を予定しており、人気を集める存在となるでしょう。

何と言ってもドイツオークスを制した母親サロミナから産まれてくる競走馬は強力で、サラキア、サリオスと誰もが一度は名を聞いたことのある一流馬ばかりです。晩成型の血統から、完成はまだ先と思いきや、前走もう少しで重賞を勝ち取るところまでいった素質は、末恐ろしい限りです。

新馬戦では、直線で不利があり、3着と沈んでしまいましたが、ここで勝利したニシノコマチムスメとアルテミスSで再戦するもあっさりと先着したことからも、新馬戦は度外視して良いでしょう。

そして、アルテミスSで敗北を喫したチェルヴィニアが出走しないことはプラスと考えられ、ライバルはそのチェルヴィニアを新馬戦で破ったボンドガールで、こちらはダイワメジャー産駒らしくこの時点での馬体の完成度で言えば、抜けている印象です。

ただし、気性に難がある競走馬で前走サウジRCでは川田騎手が苦労して、コントロールするも喧嘩した分最後はガス欠に陥ってしまいました。

騎手が変更となり、プラスに働くか、そして少しでも気性が成長していることが望まれ、当日はボンドガールのパドックの様子を注意深く見るようにしましょう。また、過去10年ダイワメジャー産駒は2勝しているだけに、血統的にはプラスと見て良いでしょう。

さて、阪神芝1600mについてです。基本ゆったりとしたペースで流れ、最後の長い直線で末脚勝負のレースとなることが多いですが、同レースでは近年ハイペースの激流になることが多く、スタミナ面も非常に重要となるでしょう。

そこで、スタミナ面で心配のないハーツクライ産駒に注目したいです。サフィラ以外にも、ルシフェルがおり、未勝利戦で魅せた圧巻の走りは、もっと長い距離でみたいものですが、ここで活かせる武器となるでしょう。ハーツクライ産駒にしては、馬体が出来上がっており、狙うならここかなと考えられます。

今年は抜けた人気馬はいませんが、将来性ある競走が多く、楽しみな一戦です。

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

今週の競馬予想
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました