【タイトルホルダー】春の天皇賞で飛躍!菊花賞馬が再度復活か

タイトルホルダー 今週の競馬予想
banner_keiba-station

阪神競馬場で開催される長距離芝GⅠレース。同レースは昨年に続き京都競馬場が改修工事のため、阪神競馬場の開催となるが、毎年現役ステイヤートップクラスが集う過酷なマラソンレースとなっている。そして、同レースは伝統あるレースで、リピーターが多いことが特徴の一つとして挙げられる。

2013、2014年覇者フェノーメノ、2016、2017年覇者キタサンブラック、2019、2020年覇者フィエールマンと連覇を記録する競走馬が多いが、残念ながら昨年の覇者ワールドプレミアは引退したため、連覇は目に出来ないものの、リピーターとして適正ピッタリの競走馬が登録している。

野球・サッカーの試合結果を予想し、リアルマネーをベットして楽しむ方法!体験ボーナス2400円付き
野球・サッカー・バレーなどのスポーツベットを楽しめる「Konibet(コニベット)」で楽しむ方法を説明します。予想ナビ限定の特典を全員にご用意してあります。こちらのページ限定!最大78,000円が必ず当たる特典プレゼント「予想ナビ限定特典」

それは、ディープボンドである。昨年の天皇賞(春)では例年以上にタフな展開ながら、持ち前のスタミナを発揮し、勝ち馬以外とのスタイヤ―としての能力差を明確にさせた。また、昨年の有馬記念ではエフフォーリア相手に2着といつGⅠを取ってもおかしくない存在である。

前走阪神大賞典では、いかにも休み明けという出来ながら完勝とその存在感は、増してくばかりである。前走阪神大賞典はステイヤーとしての資質が高い競走馬が集まりやすく、当然天皇賞(春)で活躍する競走馬は多い。ディープボンドで言えば、ここから更に上昇してくる可能性が非常に高く、死角は少ないだろう。

また、同馬については馬場不問で天候を気にしないで良いことは非常に強みである。もうこの競走馬で確定ではないかと、考えるかもしれないがそう甘くはない。それは、ライバルであるタイトルホルダーの存在である。

強い4歳世代の長距離適正№1の競走馬で菊花賞を逃げて2着と0.8秒差の勝利と、底が知れない。有馬記念では菊花賞後ともあり、余力があったわけではないが、5着と掲示板確保は立派な成績であった。

タイトルホルダー

ディープボンドと同じく前走は前哨戦仕上げも完勝と、ライバル同士準備万端の体制で臨める可能性が高く、正に頂上決戦となるだろう。タイトルホルダーの場合は逃げる形が一番良いが、今回の登録メンバーを見る限りハナを切れる可能性が高く、ライバル同士お互い得意の型で真っ向勝負してほしいものだ。

さて、阪神芝3200mについて、当然ではあるがデータはほぼないものの、昨年のレースを見れば分かるが兎にも角にもスタミナが必要で、しかも内回りともあり先行出来、そのままスタミナを活かし押し切るタイプが望ましいであろう。

それに合致しそうな競走馬と言えば、オルフェーヴル産駒のアイアンバローズである。重賞でもあまり目立つ存在ではなかったが、前々走ステイヤーズSからステイヤーとしての資質を開花させ、前走ディープポンド相手にあわや勝利という所までいった。これはマグレという話ではなく、いよいよ本格化してきたのであろう。

また、血統面でも半兄に海外GⅠ長距離ダート戦ベルモントSを制したパレスマリスがいることからスタミナについては問題ないだろう。

今年はリピーターとして、ディープボンドが制するか、それともタイトルホルダーが勝つのか、いずれにせよガチンコレースが期待出来そうだ。

友だち追加
banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました