【愛知杯】推奨馬ルビーカサブランンカが混戦の牝馬限定戦を制す!その根拠。

愛知杯 今週の競馬予想

中京競馬場で開催される牝馬限定ハンデ重賞芝レース。同レースは、差し馬たちの活躍が際立つレースである。昨年の勝ち馬マジックキャッスル、2017年の勝ち馬マキシマムドパリなど持ち前の豪脚を披露し、栄冠に輝いた。昨年は前半ペースが速すぎたため、あまり参考にしづらいが、例年後方の馬が活躍する傾向にあるため、今年も差し馬には注目した方が良いだろう。

同レースは、この時期、しかもハンデ戦での開催となるので、例年有名馬の登録は少ないものの、エリザベス女王杯、秋華賞で好走した準主役級の競争馬の登録は多い。今年も秋華賞で3着となったアンドヴァラナウトの登録があり、その走りに期待が掛かっている。

昨年春から夏にかけて成長し、中京競馬場で開催されたローズSでは豪脚を繰り出し、優勝した。次走GⅠの舞台では、世代トップクラス相手に堂々と戦い見事3着に輝いた。

まだまだ、発展途上である同馬が今後どう進化していくのか楽しみである。また同馬の特徴と言えば、血統だろう。母親、兄弟も優秀だが、母方祖母にはGⅠ馬エアグルーヴと良血である。

また、キングカメハメハ産駒が先に挙げたマキシマムドパリ含め2勝と同レースで好成績をおさめていることもプラス材料だろう。そんな、良血馬を迎え撃つのは昨年の覇者マジックキャッスルである。同レース優勝後もヴィクトリアマイルで3着などGⅠ常連の実績馬である。

アンドヴァラナウトとマジックキャッスルは似た部分があり、どちらも秋華賞で飛躍を遂げた競走馬で、先輩であるマジックキャッスルは後れを取るわけにはいかないだろう。

同馬の末脚は今更説明するまでもなく、同レース向きで末脚勝負ならアンドヴァラナウトより上と考えられる。後は、昨年より重い斤量と前走の凡走が気になるところである。騎手曰く「全然反応がなかった」と気になるコメントを残している。牝馬の場合ずるずると引きずることも多いので、調教、陣営のコメントは注視した方が良いだろう。

中京芝2000mについて、スタートは坂からとなり、ペースは遅くなりそうだが、最初のコーナーまでの距離が短く、先行馬が多いと良いポジションを取ろうとペースは速くなることもある。また、スタンド前直線は長く、坂もあるため、パワフルな末脚が必要となってくる。

差し馬の活躍が目立ち、血統面ではキングカメハメハ産駒の馬券内率が高く、ここではアンドヴァラナウト以外にルビーカサブランンカに注目したい。中京芝での実績も然り、母親ムードインディゴ譲りの末脚は見物である。

また、全兄のユーキャンスマイルもそうである様に豊富なスタミナもハイペースになった時、効果を発揮するだろう。斤量も有力馬たちに比べると恩恵があり、ここで一発穴をあける可能性はあるだろう。

今年は昨年の覇者が参加しており、中々の好メンバーで見応えあるレースになるだろう。

 

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました