【函館記念】今年も穴党にとっては嬉しいレースか!?

今週の競馬予想

今週のおすすめ予想サイト

m2021_1218ipat

無料予想で300万円オーバーが炸裂!今週のレースもお任せください。

↓無料で予想閲覧はコチラから↓

banner_umanavi

函館競馬場で開催される芝ハンデ重賞レース。同レースは、夏競馬の風物詩でもある荒れるレースだ。昨年は二桁人気が馬券内に2頭入り、3連単200万オーバーを記録し、一昨年には二桁人気がワンツーフィニッシュし、何と3連単340万オーバーを記録した夏競馬の中でも特別だ。

傾向としては、内寄りの枠が強く、過去10年間4枠内で8勝を記録している。如何にロスなくレースを運べるかが、鍵となりそうだ。また、当然かもしれないが、前走重賞組が強く、凡走から巻き返す競走馬が多く、前走着順から切ることは愚かな判断になりかねない。

重賞以外だと前走巴賞組の好走例が多く、ここも凡走から良くなるケースが多い。今年はそんな一変する競走馬がいるのか、注意深く見ていきたい。まずは、前走最速の上りを繰り出し、一流馬が集結しやすい鳴尾記念で3着をとった重賞馬サンレイポケット

特徴を掴んでいる人も多いかもしれないが、同馬は広いコースでこそ輝く脚を持っており、函館の小回りコースはハッキリ言って適正はないだろう。ただし、天皇賞(秋)、JCと現役NO,1を決めるGⅠレースで連続4着とポテンシャルでは、登録馬の中では一線を画す競走馬であろう。

斤量も57.5キロ想定だが、既に58キロを背負って好走歴のある同馬にとっては大した問題でもない。ここを使って新潟が目標か、それともここも自信があるのか、調教には要注目である。

夏競馬の予想は大川慶次郎に

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

穴っぽい存在注目したいのは、キンシャサノキセキ産駒のミシェラド

次に大阪杯から挽回を誓うスカーフェイス。挽回と言っても、まだ重賞も勝っていない実績のない競走馬だが、侮ってはいけない。重賞を勝っていないことから斤量にも恵まれ、能力がないのかと言われればそうでもなく、前走大阪杯では最速の上りを記録し、6着と重賞未勝利ながら大健闘した。

また、函館は初出走ながらも中山金杯では2着と小回りコースも特に苦にすることはなさそうだ。休み明けについて、心配されそうだが何度か休み明けで好走実績があることから気にする必要はなく、むしろ狙うならここか。

さて、函館芝2000mについて、アップダウンが激しいコースで、見た目以上にスタミナを消費させられるコースである。末脚重視の競走馬には厳しく、スタートから淡々と運べる脚が必要である。

血統面ではジャスタウェイ産駒の馬券内率が高く、単複を引き上げた要因となっている一昨年の同レース覇者アドマイヤジャスタに注目したい。前走は1年ぶりのレースともあり、凡走は仕方なく、ここで一変を期待したいところだ。

母親は小倉で2勝の実績を誇る小回りを得意としていた競走馬で、同馬としてはホープフルS2着を取った時の様にここで再び栄冠に輝き、まだまだ活躍したい気持ちは強いだろう。

今年も百万馬券が飛び出すか、穴党にとっては見逃せないレースとなりそうだ。

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました