【武蔵野ステークス2021の競馬予想】人気薄の強襲に注意せよ!

武蔵野ステークス(GⅢ) 今週の競馬予想

東京競馬場のマイルダート戦。ここからダートのスターが誕生することも多く、注目の戦い。毎年見ごたえがあるレースで今年も楽しみなメンバーが揃いそう。ソリストサンダーやタガノビューティーなど新勢力に注目が集まります。

武蔵野ステークス2021のシミュレーション

今週の重賞予想はこちらをクリック

的中データラボ 武蔵野ステークス2021 の見解

東京競馬場で開催されるダート重賞レース。先日海外で開催されたブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ(3歳以上牝馬限定芝11ハロン)でラヴズオンリーユーが優勝し快挙を達成した。

そして、もう一つ衝撃を受けたのは、ブリーダーズカップ・ディスタフ(3歳以上牝馬限定ダート9ハロン)をマルシュロレーヌが勝利し、世界に日本馬の強さを見せつけた。そんな芝だけでなく、ダートでも明るい未来の扉が開かれた日本競馬界だが、未来のダートGⅠ馬を多く輩出するレースが同レースだ。過去10年2016年2着ゴールドドリーム、2015年優勝馬ノンコノユメ、3着モーニンなど後にGⅠを制し名馬の仲間入りを果たしている。

また、ここで挙げた3頭は、3歳時に出走し、馬券内に入った競走馬たちで3歳時にここで活躍しようものなら、将来有望と見て良いだろう。今年はそんな3歳馬からは、ユニコーンSを制したスマッシャーが出走予定である。

ジャパンダートダービーでは、上り最速を出すもまんまとキャッスルトップに逃げ切られ、栄冠ならず。そして、前走グリーンチャンネルカップでは、休み明けで仕方ないにしろ勝ち馬と1.3秒差の7着に沈んでしまった。

同レースは、本当の意味での立て直しを図るレースとなるだろう。このままズルズルと低調になることを阻止すべく、陣営も仕上げてくるはず。ただし、そんな簡単な話ではなく、骨っぽいメンバーが今回多く登録している。

その代表格が、昨年の2着、そしてGⅠでも実績を残すソリストサンダー。昨年から急速に成長した同馬は、実はまだ重賞を勝利したことがなく、重賞初制覇の期待が掛かる。

ただし、戦績は小回りコースの方が良く、昨年同様好走出来るか、不安視される部分もある。昨年同様差し向きの展開になれば、能力は抜けているので、後は出走馬次第といったところだろう。そして、今回一番注意すべきは人気薄の激走である。

昨年の2着ソリストサンダーもだが、2桁人気が過去10年間で4回も馬券内に入っている。しかもこの4頭前走の着順は決して悪くなく、全て掲示板内に入っている。人気薄でもしっかりと前走内容をチェックすることが重要と言えよう。

的中データラボ 武蔵野ステークス2021 の推奨馬

東京ダート1600mについて、芝スタートで外枠が芝部分を長く走れることから、外枠有利なコースとなっている。また、速いペースになることが多く、差し馬の活躍が目立つコースとなっている。

昨年が正にそれに該当し、今年も先行勢が多く登録していることから、差し馬に注目したい。そして、血統面ではアフリート産駒の単複回収率が高く、その中で該当するオメガレインボーに注目したい。

実は昨年も出走するも先行策を取り、大敗を喫した。今年は脚質転換して差しのスタイルとなり、見事成功し、前走は重賞2着と力をつけてきている。3走前OP戦アハルテケSでは、豪脚を魅せ勝利し、ここでも面白い存在になるだろう。

今年も波乱が起こるかどうか、是非馬券を購入してワクワクしたいものである。

今週の重賞予想はこちらをクリック

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました