ファンタジーステークス 2021年 競馬予想! ナムラクレアが 3連勝をかけて挑む。

KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII) 今週の競馬予想

2歳頂点を目指すには、ここを勝ち切ることがポイントだ!ファンタジーステークス!!

ファンタジー GII  シミュレーション 競馬予想

オススメの競馬予想サイトはこちらをクリック

的中データラボ  「ファンタジーステークス 2021」の見解

阪神競馬場で開催される2歳限定芝重賞レース。今年は京都競馬場が改修工事のため、阪神競馬場での開催となる。過去同レースに出走した競走馬には、秋華賞、海外GⅠなど制したディアドラ、阪神ジュベナイルフィリーズを制したローブティサージュなどがいる。

同レースに登録している競走馬は、ローブティサージュの様に2歳牝馬頂上決戦阪神ジュベナイルフィリーズを目指し、鎬を削ることになる。もちろん、2歳頂上戦を目指すにあたって、他にもルートはあるが、近年では同レースの重要度が高まってきている。

それは、2019年優勝馬レシステンシア、2018年優勝馬ダノンファンタジーと2頭とも次走で阪神ジュベナイルフィリーズを制しているからである。近年では無視できないレースとなったが、今年はどんな有力馬が登録しているか見ていきたい。

パドックの見方はこちら

まずは、小倉2歳Sを制したナムラクレア。今年は例年とコースが違うが、前走小倉2歳S組は過去10年間で3勝とかなり相性の良いレースとなっている。また、前走外から華麗に他馬を抜き去っていった脚は魅力的で2戦連続最速の上りを披露している。このコースは差し馬の活躍も目立つことから、脚質は向きそうだ。このコースはミッキーアイル産駒の成績が良いだけに、期待は高まる。次に旬な新種牡馬シルバーステート産駒のウォーターナビレラ。

シルバーステート産駒は既に中央で9頭勝ち上がっており、OP戦野路菊Sを圧勝したロンを筆頭に良い競走馬が多い。そして、同馬も既に2勝しており前走サフラン賞では、先行有利の楽な展開での勝利ではあったが、先日開催されたアルテミスSで3着だったシゲルイワイザケを圧倒した所を見る限り、能力は相当高そうだ。

最後に白き女王ソダシの全妹であるママコチャ。ソダシとは異なり、馬体は白くないものの、前走同レースと同じコースである阪神芝1400mで姉を彷彿させる力強い先行力を見せてくれた。今の所マイル以下のコース適正が高そうで、ここでも問題なく能力を発揮しそうだ。

的中データラボ  ファンタジーステークス  2021年推奨馬

阪神芝1400mについて、ゴール前には急坂があり、さらに第3コーナーからの下り坂でスピードがつきやすく、ゴールまでスピード落とすことなく駆け抜けなければならないタフなコースとなっている。また、コーナーでスピードがつきやすい分、スタンド前直線に入る際、外に膨らむことが多く、内でレースを進めた方がロスなく走れる可能性が高い。

アネゴハダ

枠の成績にもそれが反映されており、内枠の成績がかなり良い。血統面では、ミッキーアイル産駒の他にキズナ産駒に注目したい。単複の回収率が高く、登録馬の中ではアネゴハダが該当する。

新馬戦でダートもこなす力強さもあり、また距離が延びることは血統面からもプラスと考えられ、小倉2歳Sで敗北したナムラクレアを逆転する可能性はある。

今年は、同レースで好走した競走馬がGⅠを制することが出来るか、今から楽しみである。

今週の重賞予想はこちらをクリック

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

今週の競馬予想
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました