アルゼンチン共和国杯 2021年 競馬予想! ジャパンカップへ向けて「ゴースト出現」があるか。

アルゼンチン共和国杯(GII) 今週の競馬予想

ジャパンカップ、有馬記念へ繋げ!アルゼンチン共和国杯!!

アルゼンチン共和国杯 シミュレーション 競馬予想

オススメの競馬予想サイトはこちらをクリック

的中データラボ 「アルゼンチンきょわ国杯 2021」の見解

東京競馬場で開催されるハンデ芝重賞レース。いよいよ11月に入り、この後控えるビッグレースに夢見るホースマンは数多くいる。だが、ジャパンカップ、有馬記念で好走する競走馬は前走GⅠ組が殆どで、前哨戦である同レースで好走したからと言って、ビッグレースで活躍出来る保証は決してない。

過去10年間で2016年同レース優勝馬シュヴァルグランが次走ジャパンカップで3着、2015年同レース優勝馬ゴールドアクターが次走有馬記念で優勝したくらいで、ビッグレースに繋がるレースとは、考えにくいのである。ただし、決して競走馬にとっては無駄なレースではない。

何故なら、2016年同レースで優勝したシュヴァルグランは2017年ジャパンカップで優勝、2018年3歳で同レースを制したスワーヴリチャードは、2019年にジャパンカップを制するなど、成長の糧となっているレースと言えよう。

パドックの見方はこちら

さて、そんな未来に繋がるレースだが、今年はどんな有力馬が集まっているのか見ていきたい。まずは、昨年3歳時に同レースを制したオーソリティである。昨年も長期休み明けで、同レースを優勝した経験もあり、今回の長期休み明けも問題なさそうだが、それよりも斤量が気になるところだ。

昨年3歳出走時54キロであった斤量が今年は57.5キロ想定で、厳しい戦いになる可能性が高い。しかし、この斤量で好走すれば、ビッグレースでも通用する可能性は高くなるだろう。

また、ハンデ戦らしくなく同レース過去10年間で56キロ以上の斤量を背負った競走馬が計8勝と圧倒している。同馬GⅠでは物足りないが、東京芝コースを得意としており、ここで負けるわけにはいかないだろう。

次に前走やっと3勝クラスをクリアしたアンティシペイト。何故同馬が有力馬として、数えられているかと言うと、斤量と長距離戦の安定した成績からであろう。

また、前走3勝クラス組でも過去10年間で2勝しており、全く問題視するところではない。最後に長い距離で活路を見出したボスジラ。重賞戦では力足りない印象あるが、この面子なら十分戦えそうだ。近走では洋芝ばかり好走していることもあり、勝機薄そうに見えるが昨年東京芝で開催された早春Sでは、最速の上りを記録し優勝したことから、決して洋芝専用機というわけではない。

的中データラボ アルゼンチン共和国杯 2021年推奨馬

東京芝2500mについて、施行されるレース数が少ないこともあり、データ数は不十分だが、距離、コース形状からスタンド前の坂を2回駆け上がることもあり、スタミナは必ず必要になる。また、血統面では長距離戦らしくハーツクライ産駒の好走が目立つ。ここではゴーストが該当するが、東京は未経験ながらも阪神、札幌と別会場で開催された2600m戦で勝利しており、スタミナはここでも十分通用するだろう。後は瞬発力勝負にさえならなければ、同馬にもチャンスは来そうだ。

今年は、ジャパンカップ、有馬記念で活躍する競走馬が出てくるか見物である。

今週の重賞予想はこちらをクリック

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました