【プロキオンステークス】熱い赤枠にはご注意を!

今週の競馬予想

今週のおすすめ予想サイト

m2021_1218ipat
m2022_0118a

無料予想で300万円オーバーが炸裂!今週のレースもお任せください。

↓無料で予想閲覧はコチラから↓

banner_umanavi

小倉競馬場で開催されるダート重賞レース。京都競馬場改修工事のため、開催日割から昨年に続き、小倉開催となる。厄介な点は開催場所の変更だけでなく、距離も従来の1400mから1700mの開催となり、過去データがあまり参考にならないのである。

それでも、面白いデータは存在し、その一つ赤枠が過去10年で馬券に入らなかったのは2回だけで、4勝2着2回3着2回と昨年小倉開催時も赤枠に入ったトップウイナーが14人気で2着と3連単200万近い馬券が誕生した。トップウイナーは前走芝にチャレンジして、大敗し、ダート戻りで一変したが、今年もダート変わりで野心を抱く競走馬が登録している。

まずは、ダート変わりで覚醒の兆候あるラーゴム。3歳時にきさらぎ賞を制し、その後の活躍が見込まれたが、鳴かず飛ばずで、ダートに新たな活路を見出そうと2走前にダート初挑戦。

初戦は全く良い所無しで終わったものの、学習能力が高いのか、次走では持ち前の先行力を発揮し、見事勝利と、海外重賞馬の母親シュガーショック、半兄を考えれば想定内であるが今後の見通しがついた一戦だったであろう。

後は、ムラがある競走馬なので、当日のパドックでの見極めになりそうだ。また、同レース過去10年間で4歳馬が5勝あげている点も同馬にとってはプラスに捉えられる。

次に、こちらは約2年ぶりのダート戦となるユニコーンライオン。昨年の宝塚記念2着馬が何故ここに!?と感じる人は多いだろう。大方の予想通り、復帰戦となる今回は試走という部分が強いかもしれない。

既にダートは2戦しているが、その2走とも凡走と、やや不安は残る。ただし、同馬が本格化したのは宝塚記念の前走鳴尾記念くらいでこのポテンシャルを発揮すれば、問題ないだろう。

陣営としては、今後脚の状態を考慮してレースを選択したい意味でも、中途半端な気持ちで臨む話ではない。復帰戦として、不安材料は多いかもしれないが、GⅠ2着馬の底力を見せてほしいものだ。

【七夕賞はお任せあれ】

予想を受け取るにはバナーをクリック

大川慶次郎

 さて、小倉ダート1700mについて、逃げ、先行有利と明らかな数字が出ていることもあり、皆前へいきたがるため、前半は厳しいペースになりやすい。しかし、ペースが速かろうが逃げ、先行有利に変わりなく昨年同レースも1から3着を逃げ、先行馬が独占している。

血統面では、オルフェーヴル産駒が強く、単複回収率、馬券内率が共に高い。先に挙げたラーゴム以外にも、同産駒からアルドーレが登録している。実は前走馬券外になるまで8走連続掲示板内と非常に安定している競走馬なのである。

小倉ダートも1戦のみだが、それも勝利しており、ここでも十分信頼できるだろう。後は、先行出来るか否かだが、メンバー構成を見る限り中団にはつけそうなメンバーだ。半姉には地方重賞を複数制したアンジュデジールがおり、是非重賞を制覇してほしいものだ。

 今年幸運の熱い枠、赤枠に入るのはどの競走馬か、枠順も楽しみである。

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました