今年も若い才能が躍動する!?天皇賞(秋)!!

今週の競馬予想

秋競馬の予想も大川慶次郎に

365日無料予想掲載、ここから限定でポイントもプレゼント

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

東京競馬場で開催される芝GⅠレース。同レースは、マイル、クラシックディスタンスなど様々な路線から強者が集まる最高峰のレースで、昨年は正にその言葉に相応しい戦いとなりました。

無敗3歳クラシック三冠馬コントレイル、マイル女王グランアレグリアにエフフォーリアという若い才馬がぶつかり、見事当時3歳エフフォーリアが優勝し、最強の名を手に入れました。

3歳馬が優勝することはシンボリクリスエス以来の出来事で、そんな稀なことが2年連続で発生することがないと考えるのが普通ですが、今年も強力な3歳馬が登録しています。

まずは、エフフォーリアと同様にダービー2着からの参戦となる、イクイノックス。体質の問題からあまり使い詰めできないですが、実力は申し分なく、皐月賞でも2着と後一歩のところまで来ています。

持ち味は鋭い末脚で、東京2000mの適正は高いはずです。また、速い時計にも対応出来、同レースに登録しているパンサラッサらがつくるペースにも十分対応はできるでしょう。

同馬の問題点としては、あまり負荷をかける調教ができないこともあり、夏を経て、どこまで成長しているかが気になるところです。

また、騎乗予定のルメール騎手についても、昨年の勢いなく、ここで信頼できるかどうか不安ではありますが、4年連続馬券内と同レースに関して言えば侮れないです。

そして、良いデータとして、同レースは1人気が強く、過去10年間で1度しか馬券外がなく、1人気が想定される同馬にとっては追い風です。今年のGⅠ1人気連敗記録を止めることが出来るか、これも見所の一つです。

その他にもダービー4着のダノンベルーガも登録しており、斤量が有利な分3歳勢が圧倒する可能性が高いです。また、ダノンベルーガに至ってはイクイノックスよりも適正距離を考えればここを取りたいはずでしょう。

そんな強力な3歳勢を迎えうつのは、昨年のダービー馬シャフリヤールです。

エフフォーリアを破り、ダービーを制した実力は伊達ではなく、ドバイを制するなどその後も順調にきています。言うまでもなく、東京コースの適正は高く、3歳勢にとっては高い壁となるでしょう。

さて、東京芝2000mについて、コーナーポケットからスタートすることもあり、外枠にとっては厳しいコースです。同レースにしても、過去10年で8枠の優勝はなく、3着が精一杯です。

後は、東京芝コースならではの速い上がりが求められ、割と適正の有無が分かりやすいコースとなっています。

血統面では、モーリス産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではジャックドールに注目したいです。速い上がりが特徴というわけではないですが、東京を逃げて2勝ととんでもないポテンシャルを秘めております。

前走はパンサラッサがいる中で、どの様な戦法を取るか注目が集まりましたが、逃げずとも勝利と、充実ぶりが伺える内容でした。

同レースでは得意の左回りとなり、さらに上昇が見込まれ、遅れてきたヒーローのGⅠ制覇が期待できます。

今年は若い才能が多く集まり、昨年同様熱いレースが期待出来そうです。

配当妙味がある予想はコチラから

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

今週の競馬予想
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました