【新潟記念】狙うは夏の上昇馬!?

今週の競馬予想

夏競馬の予想は大川慶次郎に

365日無料予想掲載、ここから限定でポイントもプレゼント

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

新潟競馬場で開催される芝ハンデ重賞レース。

同レースは、夏の上り馬、休み明け実績馬、3歳馬などバラエティに富んだ出馬表になることが多いです。

その分、予想が難解となり、昨年の様に12人気で優勝したマイネルファンロンなど好走するケースがあります。

また、新潟競馬場らしく、速い上がりが求められることが多く、良馬場であれば32秒台の上りが出ることも間々あります。

また、同レースの特徴としまして、夏の重賞で好走した競走馬の好走率が高く、一昨年優勝馬のプラヴァスは前走七夕賞の2着、2017年優勝馬のタツゴウゲキは前走小倉記念1着と、夏の勢いそのままに好走する競走馬が多いです。

今年も夏で一皮むけた競走馬がいるかどうか、まずは確認していきましょう。

人気を集めそうな登録馬は何と言っても天皇賞(春)4着の実績馬ヒートオンビートでしょう。

前走七夕賞ではエヒトに敗れたものの、2着と斤量差3キロを考えれば十分な結果でした。

今回は末脚を求められる新潟コース、新潟初参戦ながらも問題は少ないでしょう。

また、ディープインパクト産駒は言わずもがな、キングカメハメハ産駒は2019年ユーキャンスマイル、2020年プラヴァスが優勝していることから、相性も良いと判断できます。

強いて問題点を挙げるのであれば、勝ちきれない部分でしょうか。

GⅠ含め重賞挑戦すること7回馬券内は5回もありますが、優勝は一度もないです。これは、爪が甘いと言えばそれまでですが、その内2戦タイトルホルダーと戦ったことを考慮すればある程度は仕方ないです。

初重賞制覇のチャンスともあり、ここはしっかり仕上げてくるでしょう。

次にライバルとなりそうな競走馬ですが、こちらはヒートオンビートと異なり、既に重賞を勝利しているサンレイポケットです。

同馬7歳馬ではありますが、衰え知らずの部分があり、新潟実績も一昨年の同レースで3着、昨年の新潟大賞典を優勝と末脚を活かせるコースでしたらマークは必要となってきます。

問題としては、最重量斤量57.5キロ想定の出走かと思われますが、前走も同斤量を背負って走っていますので問題ないかと考えられます。

さて、新潟2000m(外回り)についてです。ほぼフラットなコースですが、コーナーが下り坂となっており、スピードがつきやすく、そのままの勢いで長い直線を駆け抜けることから先行勢にとっては厳しい展開になりやすいです。

冒頭記載の通り、とにもかくにも瞬発力が求められ、血統面ではキングカメハメハ産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではヒートオンビート以外に該当馬が1頭登録しています。

それは、2019年優勝馬ユーキャンスマイルです。GⅠではやや衰えてきたか力足りず、GⅢは2019年優勝した同レース以来の出走となります。

メンバーレベルの低下、それから末脚の活かせるコースでしたら好走も不可能ではないです。

新潟最終週、誰が笑うのか非常に楽しみなレースです。

配当妙味がある予想はコチラから

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました