【米子ステークス】サマーマイルシリーズも開幕!阪神が得意な馬の巻き返しに期待です。

シャーレイポピー 今週の競馬予想
banner_keiba-station

先週はサマースプリントシリーズの第1戦である、函館スプリントSが行われ、盛り上がる結果となりました。

今週はサマーマイルシリーズも開幕。第1戦として、リステッド競争の米子Sが行われます。サマースプリントシリーズ、サマー2000シリーズを含めても唯一の重賞ではないレースですが、シリーズの優勝や秋のGI制覇を目指す、マイル界の好素材が集まった印象です。

本命は、シャーレイポピー。前走は福島牝馬Sに出走し、10着と大敗してしまいましたが、今回走る阪神1600mの成績は(4-0-0-1)。この舞台で唯一敗戦したのは、3歳時に出走したGⅡチューリップ賞。馬体も成長している今なら、得意の舞台での巻き返しを期待したいです。

鞍上も福永騎手に戻るとのこと。ソダシやソングラインに次ぐ「マイル路線の注目牝馬」に名乗りをあげることができるか楽しみなレースです。

対抗は、ヴァリアメンテ。半姉に中京記念を勝利したアンドラステがいる血統です。前走は今回と同じ舞台のストークSを使い、上り32.9秒という豪脚を披露して差し切り勝ちを収めました。

鞍上も藤岡佑騎手から中内田厩舎の勝負ジョッキーである川田騎手へと変わり、このレースへの本気度も伺えます。ここを制して、サマーマイルシリーズ制覇に向けて弾みをつけることができるか注目です。

次に注目したいのは、ウインカーネリアン。前走は新潟で同じくマイルのリステッド競争である、谷川岳Sを勝利しての参戦です。中間はエフフォーリアと併せ馬を行い、馬なりで併入と状態の良さが伺えます。

関東からの遠征競馬になりますが、強豪関西馬を退けて、今後の飛躍につなげることができるか注目です。

この他で注目したいのが、エアファンディタです。

エアファンディタは脚質的にどうしても展開に左右されてしまうという弱点がありますが、ハマった時の末脚は目を見張るものがあります。前走のマイラーズCは、重賞のペースに対応できず大敗を喫してしまいましたが、今回と同じ舞台で行われた2走前の洛陽Sでは、後方から上り33.3という切れ味鋭い末脚を使って勝利しています。

当日の馬場状態や傾向には注視しておかなければなりませんが、予想の中にこの馬を入れておいて損はありません。

買い方は、シャーレイポピーを軸として、ヴァリアメンテ・ウインカーネリアン・エアファンディタに馬連で流したいと思います。

6月からは万馬券ホースにお任せあれ

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました