【パーソナルハイ】桜花賞から逆襲のフローラSへ!ディープインパクト産駒の意地

パーソナルハイ 今週の競馬予想
banner_keiba-station

東京競馬場で開催される3歳牝馬限定芝重賞レース。同レースは、オークスのトライアルレースで、桜花賞で成績を残せなかった競走馬や桜花賞に成長が間に合わなかった競走馬など各方面から大舞台を目指し成長株たちが集結する。

オークスでは過去10年間同レース好走馬が何頭も出走し、馬券に絡んできたものの中々優勝馬が出なかった。しかし、昨年サンテミリオン以来の前走同レース出走馬からオークス馬が誕生した。それは、ユーバーレーベンである。

同馬は桜花賞をパスし、同レースを選択し、次走オークスへと駒を進めたのだがそれは英断となった。適正を考慮しての選択でもあっただろうが、この時期の見極めは非常に難しいところである。今年は、偉大な先輩に続く競走馬が出てくるか、同レースに登録している有力馬を見ていきたい。まずは、先日皐月賞2着となったイクイノックスと同じキタサンブラック産駒であるラスール。

野球・サッカーの試合結果を予想し、リアルマネーをベットして楽しむ方法!体験ボーナス2400円付き
野球・サッカー・バレーなどのスポーツベットを楽しめる「Konibet(コニベット)」で楽しむ方法を説明します。予想ナビ限定の特典を全員にご用意してあります。こちらのページ限定!最大78,000円が必ず当たる特典プレゼント「予想ナビ限定特典」

新馬戦時騎乗したルメール曰く新しいグランアレグリアと評された競走馬であるが、前走大分コントロールが効くようになったからか、2000mへの挑戦は自信の表れであろう。半兄にシャケトラもいることから重賞級の力を持っていたとしても何ら不思議ではなく、初年度産駒から活躍しているキタサンブラック産駒なら尚のことである。

また、牡馬との対戦を続けてきた同馬にとっては、いくら重賞とは言えここは通過点の可能性が高い。ただし、一強に見えるかもしれないが、もちろん油断ならない相手は存在する。それは、新馬戦で桜花賞馬スターズオンアースを降した、ルージュスティリアである。前走は出遅れが大きく響き、敗北したものの距離不足が考えられ、能力を活かすには現状ゆったりとレースが運べ、末脚を活かす競馬が合っている様に見え、東京コース、距離延長は歓迎材料であろう。また、スタートが上手い福永騎手が騎乗予定ともあり、前進は期待できる。

東京芝2000mについて、スタートはコーナーポケットからとなり、基本内枠が有利である。同レースも過去10年間で1,2枠が馬券に絡まなかった年は2年しかない。

また、東京名物スタンド前の長い直線もあることから、瞬発力自慢の差し馬の活躍が目立つがそこは開幕週、逃げ、先行馬に注意を払わなければならないだろう。

パーソナルハイ

血統面ではやはり、ディープインパクト産駒の馬券内率が高く、ここでは桜花賞で勝ち馬から0.2秒差で6着となったパーソナルハイに注目したい。

未勝利、赤松賞から左回りに戻るのは歓迎材料で、前走騎乗した吉田豊騎手からも進言があった様に流石に桜花賞は距離が短く、延ばした方が良いだろう。また、桜花賞では不利を受けながらもこの内容は上出来で、メンバーレベルが下がるのであれば、問題は少ないだろう。

昨年のユーバーレーベンに続く競走馬が誕生なるか、見逃してはならない。

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました