【フェアリーポルカ】福島牝馬Sはルーラーシップ産駒がねらい目。

フェアリーポルカ 今週の競馬予想
banner_manbaken-horse

福島競馬場で開催される芝重賞レース。同レースは昨年新潟芝での開催だったものの福島重賞らしく荒れるレースで知られている。過去10年間で二桁人気が馬券内に入った数は8頭、1年に1頭ほど絡んでいるペースである。

ハンデ戦でもないのに、こんなに人気薄が絡むのも珍しいが、一つ傾向として前走中山牝馬S組が馬券内に入ることが多く、2012、2017年は馬券内3頭全て前走中山牝馬S組であった。

軸はここから選択することを薦めたいが、同レース過去10年間二桁人気で馬券内に入った8頭は全て前走中山牝馬S組ではなく、穴候補で選ぶのであれば、前走中山牝馬S組以外からの方が良いだろう。

何故ここまで前走中山牝馬S組が好走するかというと、右回りの小回りコースという点など施行されるコースの特徴が似ていることが理由の一つとして考えられる。

野球・サッカーの試合結果を予想し、リアルマネーをベットして楽しむ方法!体験ボーナス2400円付き
野球・サッカー・バレーなどのスポーツベットを楽しめる「Konibet(コニベット)」で楽しむ方法を説明します。予想ナビ限定の特典を全員にご用意してあります。こちらのページ限定!最大78,000円が必ず当たる特典プレゼント「予想ナビ限定特典」

さて、今年は前走中山牝馬S組から有力馬が登録しているのか、注目して見ていきたい。まず、人気が想定されるのは前走中山牝馬Sで6着と掲示板に入らなかったものの勝ち馬から0.2秒差と好走した重賞馬ルビーカサブランンカである。

毎回後方からの競馬にはなるものの、安定した末脚を披露する同馬。同レースは差し馬の成績が良いことから、脚質的には困る可能性は低いであろう。そして、母親ムードインディゴは秋華賞で2着となった実績馬で、全兄にはユーキャンスマイルもおり、血統背景は良く、今が充実期で期待される部分も大きいだろう。唯一気になる点は距離で、新馬戦以降の計4勝は全て距離2000m以上で、同レースは距離が足りない可能性がある。

ただ、古馬になってから大敗がない安定感ある同馬にとっては、杞憂に終わることも考えられる。次に人気を集めそうな競走馬は、こちらも前走中山牝馬S組から重賞馬アブレイズ。同馬はルビーカサブランカとは異なり安定感が全くない。前走2着を取るまでの戦績は、3勝、馬券外8回と極端な数字であった。

ただ、前走は長期休み明けでの好走ともあり、心身ともに成長した可能性がある。同馬実は昨年も同レースに出走しており、新潟開催ながらも上り最速を披露し、勝ち馬から0.2秒差と肉薄であった。しかも、今年同様前走中山牝馬Sからの出走でこの時着順は12着と、今年は出走体勢が昨年と異なり期待が持てる。

福島芝1800mについて、小回りコースともあり、スタートから先行争いが激化することが多く、序盤ペースは速くなりやすい。同レースでも差しが決まりやすい理由の一つとなっている。当然ながら外枠よりも内枠の方が成績良く、大外枠は割引が必要。

フェアリーポルカ

血統面では、ルーラーシップ産駒の単複回収率が高く、ここではフェアリーポルカに注目したい。一昨年の同レース優勝馬で前走は休み明けもあり、大敗したものの牡馬と混合で走った福島記念を度外視すれば、再びこの地で躍動する可能性は高い。

今年も二桁人気が通常運転の様に馬券内に入ってくるか、穴党にとっては楽しみなレースになるだろう。

banner_keiba-station
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました