堅実なレースの代表格、今年も波乱はない!?新潟2歳ステークス!!

今週の競馬予想

夏競馬の予想は大川慶次郎に

365日無料予想掲載、ここから限定でポイントもプレゼント

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

新潟競馬場で開催される2歳限定重賞レース。同レースは、2013年優勝したハープスターが桜花賞を制し、2着のイスラボニータは皐月賞を制するなど、夏の2歳重賞レースにして、3歳クラシック戦線で活躍する競走馬を多く輩出しています。

昨年の優勝馬セリフォスも現在堂々とマイル戦線で古馬と戦っており、注目度は高いレースです。

また、同レース最大の特徴としまして、とにかく人気馬が強いです。過去10年間で1から3人気が計10勝と圧倒しており、予想の判断材料となる過去出走レースが少ない割には波乱が少ないレースとなっています。

理由の一つとして、前走2着馬を突き放し、勝利した競走馬が強く、インパクトが強い勝ち方をした競走馬の成績がそのまま反映されていることが考えられます。

そして、新潟コースらしく速い上がりが求められ、過去10年間で上り最速を繰り出した競走馬が計7勝しています。

今年はインパクトある勝ち方をした競走馬がいるかどうか、見ていきましょう。まずは、前走東京芝で上り最速を駆使し、勝利したロードディフィート

新馬戦では、ハナ差でクラックオブドーンに敗れたものの、この時の4着馬も次走未勝利戦クリアと、レベルも高かった様に考えられます。

父デクラレーションオブウォーは日本に馴染みがないかもしれませんが、導入されたばかりで今年既に2歳馬が芝で4勝と勢いを見せています。

さらに切れ味鋭い産駒が多く、先日勝利した同産駒のクインズエルサは上がり最速で勝利と、今後同産駒は短距離からマイルで注目したい逸材が多いです。

話を戻しまして、ロードディフィートに関しても今後短距離からマイルでの活躍が見込まれ、距離適性は十分あるでしょう。

また、ライバルとなりそうな競走馬としてアイリグリーンがいますが、同レースは前走からの距離短縮組の成績はあまり良くなく、不安点はあります。

ただし、新馬戦では逸材ファントムシーフ相手に掲示板と立派な成績を残しているだけにここでは抜けている存在でしょう。姉には2歳時から活躍していたディアンドルがおり、アイスグリーンに関しても早い時期からの活躍が見込めます。

さて、新潟1600mについてです。スタートしてからの直線が長く、またスタンド前のゴールまでの直線も長いことから特に器用さは求められず、純粋な競走馬の能力が物を言うコースとなっています。

繰り返しになりますが、特に瞬発力は必須で、これがない競走馬にとっては厳しいコースとなるでしょう。

ここでロードディフィートの他にもう1頭デクラレーションオブウォー産駒で気になる競走馬がいます。それは、タマモブラックタイで新馬戦ではネイキッドを破り、3着馬は次走未勝利戦をクリアしていることからレースの質は高かったと考えられます。

距離延長になりますが、今年のメンバーレベルはそこまで高くないだけに、一発あってもおかしくないかと期待しています。

今年は見慣れない種牡馬が多いだけに、種牡馬勢力図の今後を占う意味でも楽しみな一戦です。

配当妙味がある予想はコチラから

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました