【ヴィクティファルス】マイルの覇権争いは激化!マイラーズカップから安田記念へ

ヴィクティファルス 今週の競馬予想
banner_umanavi

阪神競馬場で開催される芝重賞レース。同レースは春のマイルGⅠ戦、安田記念のステップレースとなり、2019年には同レースを使い、次走安田記念を制し、秋にはマイルCSを制し、確固たる地位を築いたインディチャンプがいた。インディチャンプが現役の頃は他にマイル女王グランアレグリアもおり、マイル戦線は不動の主役2頭が存在していた。

しかし、今はもうインディチャンプもマイル女王グランアレグリアもいない。言わばマイル戦線は群雄割拠であり、その空席となっている王の座に誰が座るか、皆頂点を目指し、覇権を争っているのである。同レースは1から3人気で過去10年間計7勝と馬券としては荒れにくい傾向があり、毎年実績馬が遺憾なく能力を発揮している。

また、4,5歳馬の若い力が強く、この2世代で計8勝と圧倒的である。元々スピードレースは若馬が強い傾向にあることから何ら不思議ではないが、勝ち馬は4,5歳から選択した方が良さそうだ。さて、今年のマイル王の座を狙い同レースにどんな有力馬が集まったか見ていきたい。

まずは、前走中山記念でドバイターフ優勝馬パンサラッサの2着となったカラテ。実は昨年、一昨年と前走中山記念組が同レースで優勝しており、相性は良いと考えられる。

また、カラテは前々走も安田記念優勝候補に数えられる4連勝中イルーシヴパンサー相手に斤量1キロ重かったにも関わらず0.4秒差3着と好走した。一昨年からGⅠ以外なら大崩れすることはほぼなく、非常に安定している様に見える同馬だが、不安点を挙げるとすれば、初の阪神芝と言う点か。転厩初戦となる今回今までとは勝手が異なり、栗東での調整となっている。

この辺りデリケートな競走馬なら当然何かしらの影響は考えられるだろう。当日のパドックでの気配はいつも以上に警戒して見た方が良いだろう。そして、次に人気になりそうな登録馬はカラテとは異なり、阪神が庭と言っても過言ではないホウオウアマゾン。

野球・サッカーの試合結果を予想し、リアルマネーをベットして楽しむ方法!体験ボーナス2400円付き
野球・サッカー・バレーなどのスポーツベットを楽しめる「Konibet(コニベット)」で楽しむ方法を説明します。予想ナビ限定の特典を全員にご用意してあります。こちらのページ限定!最大78,000円が必ず当たる特典プレゼント「予想ナビ限定特典」

阪神ではアーリントンCを制しており、阪神芝マイルを2勝している実績はここでは非常に強みになるだろう。また、昨年のマイルCSでもグランアレグリアと0.4秒差の5着と阪神ならGⅠでも戦える力を持っており、ここで軽視することは危険に繋がる可能性が高い。

阪神芝1600mについて、外回りコースを使用することからゴール前直線は長くなり、また急坂もあることから差し馬の成績が良い。血統面ではハーツクライ産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではヴィクティファルスに注目したい。

ヴィクティファルス

正直昨年スプリングSから良いところはなく、何故という部分は大きいだろう。ただ、共同通信杯でエフフォーリア相手に2着の実績などあり、ポテンシャルは高い競走馬で、晩成傾向の強いハーツクライ産駒ともあれば、本格化は4歳以降の可能性も高い。マイルに距離を変更することで一変することも十分考えられる。

今年は若い有力馬が揃っているだけに、今後のマイルGⅠ戦線に向け非常に楽しみだ。

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました