【一角崩し情報】ルージュスティリアが桜の舞台へ!チューリップ賞(GII)

ルージュスティリア 未分類

阪神競馬場で開催される3歳牝馬限定芝重賞レース。同レースは3歳牝馬クラシック桜花賞のトライアルレースとなる。桜花賞と同じコースで施行されるため、各競争馬本番に向け絶好の舞台となろう。また、デビューが遅れ、賞金が足らない競走馬にとっては何としても上位に入り、桜花賞への出走権利を取りたいところだ。

過去10年間、同レース好走馬には紹介するまでもないが名牝がズラリと並んでおり、2018年優勝馬ラッキーライラックはアーモンドアイのライバル馬として、桜花賞2着、オークス3着とクラシックで活躍し、古馬になってからは大阪杯などGⅠを3勝した名牝であった。2016年同レース優勝馬シンハライト、2着ジュエラーは桜花賞で着順入れ替わったがワンツーフィニッシュを決めた。

トライアルレースに相応しくここで好走すれば、桜花賞での活躍も約束された様なものである。そんな、重要なレースには、今年も数多くの有力馬が集結している。1人気が想定されるのは当然ながら阪神JFを制した世代最強牝馬であるサークルオブライフである。新馬戦こそ3着であったものの、連勝で阪神JFを制しただけに決して運が重なって阪神JFを勝利したわけではない。そんな基礎能力の高い同馬であるが、中でも光るのは世代屈指のパワフルな末脚である。後ろからグイグイ上がってくるその豪脚は、牝馬らしからぬモノがあり、冬の阪神馬場の様なタフな馬場で輝くものであろう。

父エピファネイア、母父アドマイヤジャパンから早くから活躍できる血統で、現時点完成度で言えば他馬と比べ頭一つ抜けているだろう。出走登録馬には逃げ、先行馬の登録も多く、ペースは流れることが想定され、後は、何割の仕上りでくるか当日のパドックに注意し、問題なければ馬券外になる可能性はかなり低いだろう。

そんな世代最強馬に挑む一番手として、ナミュールが挙げられる。同馬、決め手だけ見れば決してサークルオブライフに劣っているわけではない。同馬の一番の課題はゲートであり、出が悪く、後方からの競馬になりやすいことである。一瞬の出遅れがメンバーによっては致命傷になり、若武者横山武騎手の手腕が問われるところであろう。

阪神芝1600mについて、外回りコースを使用するためにスタンド前直線は長く、ゴール前には急坂があるため、差し、追込み馬の活躍が目立つ。

また、冬の馬場も相まってかなりタフなコースとなっている。血統面では末脚を身上とするディープインパクト産駒の馬券内率は当然の如く高く、クラシックに向けゆっくりと仕上げてくる競走馬が多く、この時期に新星が現れやすい。登録馬でピッタリ当てはまるのが、ルージュスティリアである。新馬戦ではフェアリーS、クイーンC2着のスターズオンアースを降し、才能ではピカ一であろう。また、桜花賞の権利取りに半端な仕上げでは出てこないことが想定され、期待は出来るだろう。

今年も桜花賞に向け、外せない牝馬たちが集結しただけに楽しみだ。

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

未分類
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました