【ブリーダーズカップマイル2021】スペースブルースが勝利!初めてのマイルで勝利

スペースブルース 未分類

日本馬はヴァンドギャルドが出走。福永騎手が騎乗です。福永騎手と言えばシーザリオでアメリカの競馬は勝った経験もありますし、ヴァンドギャルド自身もドバイターフでは2着と期待させてくれるコンビでレースに挑みます。

優力馬やヴァンドギャルドについて

アメリカ合衆国カリフォルニア州のデルマー競馬場 芝1600m

(現地時間 11月6日(土曜) 15時20分(日本時間 11月7日(日曜) 7時20分)発走)

オススメの競馬予想サイトはこちらをクリック

福永騎手もこのデルマー競馬場では過去、2か月滞在して調教なども経験おり、まったく初めての地ではありません。

1番人気はモーフォーザ。連勝中で騎手自身も最近神がかって乗れてるF.プラ騎手です。小回り巧者で日本の競馬ファンもこの馬には勝てないだろう?という感じです。

前評判ではロザリオ騎手騎乗のブロウアウトが逃げて、レース展開もハイペースになることが予想されていました。

内にはゴドルフィンからの刺客、マスターオブザシーズ・スペースブルースがいます。こちら2頭と重賞で活躍しており強い馬です。

枠入りの段階でまさかの自体に。 マスターオブザシーズが暴れてレースを出走取り消しとなりました。

ヴァンドギャルルドは中段後ろからレースを進めます。馬群は縦長となりましたが比較的スローなペースになりました。逃げると予想されていたブロウアウトが控えたのが原因でしょう。

人気のモーフォーザも後方から。

最後の直線手前からスペースブルースは早めにしかけて逃げたスムーズライクストレイトを捕まえる。

ですが、 スムーズライクストレイト も粘り込みますがレースを有利に進めたスペースブルースの差し切り勝ちでとなりました。 スペースブルース についてくように上がってきたアイヴァーは3着でした。

馬券としては波乱の決着でした。

ヴァンドギャルドは展開も向かず後方のままという残念な結果になりました。

スペースブルース 2016年生まれ

父 Dubawi

母 Miss Lucifer

生産 ゴドルフィン

今週の重賞予想はこちらをクリック

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

未分類
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました