似た者同士の対決!?セントウルステークス!!

今週の競馬予想

秋競馬の予想も大川慶次郎に

365日無料予想掲載、ここから限定でポイントもプレゼント

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

中京競馬場で開催される短距離重賞レース。

同レースは秋の短距離GⅠ戦スプリンターズSのステップレースで、毎年短距離路線の一流馬が集結し、ここで善戦すればスプリンターズSでの好走の可能性も上がります。

昨年は、3歳馬ながら参戦したピクシーナイトが同レース2着と好走し、次走スプリンターズSでは見事栄冠に輝き、また2着には同レース優勝馬レシステンシアが入り、ステップレースの役目をしっかり果たしたと言えるでしょう。

他にも一昨年度優勝馬ダノンスマッシュは次走スプリンターズSで怪物グランアレグリアに敗北したものの2着に入り、同レースで好走して次走活躍した競走馬は多く存在します。

そんな重要なステップレースですが、今年は注目度が高い対決が見られそうです。

それは規格外牝馬2頭、メイケイエールソングラインの同世代対決です。

両馬競馬界のアイドルホースなので、今更紹介は必要ないかもしれませんが、メイケイエールは一言で言えば、コントロールが難しい競走馬で、掛かることが多く、主戦池添騎手を幾度となく悩ませました。

しかし、実力は申し分なく、既に短距離重賞を5勝しており、前々走の高松宮記念ではナランフレグの0.1秒差5着と頂きまであと一歩と迫っている女傑です。

同レースでは、主戦池添騎手を背に休み明けの出走となりますが、同じく休み明けで出走した中京で開催されたシルクロードSで優勝したこともあり、問題ないでしょう。

次にライバルとなる、ソングラインですが、こちらは既に前走安田記念でGⅠを制覇している実績馬ですが、凡走する時は信じられないほど、走りません。桜花賞は不利を受けたので仕方ないかもしれませんが、阪神C1人気での惨敗など、牝馬らしく読めない部分があります。

ただし、左回りでの実績は別格で、1200m初挑戦ながらも末脚を活かせる中京コースなら問題は少ないはずです。

池添騎手がメイケイエール騎乗予定なので、ルメール騎手の騎乗となる予定ですが、騎乗経験2回あり、その2回とも優勝を飾っていることから問題はないでしょう。

この2頭桜花賞以来の対戦となりますが、予測不能な再戦ともあり、注目度は高いです。

 さて、中京芝1200mについてです。スタート後直ぐに下り坂のコーナーに差し掛かることから、短距離戦らしく前半ペースが速くなることが多いです。

ただし、全体の戦績を見ると逃げ、先行馬の成績が良く、ペースが速くなるからと安易に差し馬に手を出すと痛い目に合う可能性があります。

血統面では、ロードカナロア産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではファストフォースに注目したいです。

近走崩れていますが、同レースでは先行馬が少なく、展開が向く可能性が高いです。また、中京で開催された高松宮記念では9着でしたが、勝ち馬と0.3秒差とそこまで差があったわけではなく、コース変わりで一変があってもおかしくないでしょう。

 今年は注目の対決があるだけに目が離せません。また、スプリンターズSに向けてしっかりと結果を見届けましょう。

配当妙味がある予想はコチラから

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました