【札幌記念】今最も勢いのある白き一族が参戦!!

今週の競馬予想

夏競馬の予想は大川慶次郎に

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

札幌競馬場で開催される芝重賞レース。同レースは、秋のGⅠ戦線に備えてトップクラスの競走馬が集結する、毎年夏にピッタリの激熱なレースとなります。

過去10年間同レースの優勝馬には有馬記念を制したブラストワンピース、ヴィクトリアマイル、香港カップを制したノームコアなど一流馬が多くいます。そして、今年は昨年の優勝馬、シラユキヒメ一族ソダシが参戦を予定しています。

昨年のソダシの走りは圧巻で、同じ牝馬で海外GⅠレースを複数制したオークス馬ラヴズオンリーユーを相手に接戦を制し、見事栄冠に輝きました。3歳時にラヴズオンリーユーを破ることは生半可なことではなく、札幌という舞台がピッタリ合っていたことが考えられます。

今年は既にヴィクトリアマイルを制しており、古馬になってからも充実ぶりが伺え、余程のことがない限り凡走はしないでしょう。1点気になる点としまして、今年はジャックドールなど強力な逃げ馬が何頭かおり、ペースが極端に速くなることが想定され、ソダシの走りが乱されないかという点です。

勝負根性が備わっている競走馬なだけに杞憂に終わる可能性もありますが、秋に向けたステップレースなだけに無理はさせないでしょう。また、今年はソダシだけでなく、もう1頭シラユキヒメ一族から参戦が予定されています。それは、ハヤヤッコです。

元々ダートを主戦場にしていた競走馬ですが、未勝利戦以来の芝、日経賞ではタイトルホルダー相手に0.4秒差と敗北したものの、ポテンシャルを十分発揮しました。そして、遂には前走函館記念ではダートを走っていたパワーを活かし、泥んこ馬場も影響なく勝利し、重賞2勝目をマークしました。

今回もパワーが必要な札幌芝での出走予定と、伏兵とは呼ばせない存在感はあります。今回シラユキヒメ一族が2頭出走と稀なことですが、それは洋芝というコース適正上不思議なことではありません。後は、札幌記念は過去10年間で1枠が4勝と圧倒的な数字を残しているだけに、枠順には注意が必要です。

 さて、札幌芝2000mについてです。平坦なコースですが、洋芝ということもあり、パワーは求められるコースとなっています。また、「夏は牝馬」と格言があるだけに、同コースでも牝馬の好走例は多いです。今年は優秀な牝馬の登録が多く、その中でもウインマリリンに注目したいです。

札幌芝は初参戦ながらも力の要る馬場での好走歴もあり、GⅠでなければ能力も問題ないでしょう。同馬に関しては、他馬よりも調教、馬体に注意を払った方が良いでしょう。状態がそのまま戦績に反映される競走馬なので、分かりやすいです。調教師のコメントなどしっかり確認しましょう。

 今年も盛り上がりそうなメンバーが揃いました。秋GⅠ戦線に向け、期待される競走馬ばかりなので、見逃してはいけません。

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました