【クイーンステークス】臆するな3歳牝馬!非根幹距離で覚醒するはこの馬です。

フィオリキアリ 今週の競馬予想

夏競馬の予想は大川慶次郎に

↓無料でお任せ↓

大川慶次郎

札幌競馬場で開催される3歳以上牝馬限定重賞芝レース。同レースは、牝馬にとっては単なる夏の一レースという枠に収まらず、先々を占う意味でも重要な一戦となる。海外GⅠ戦で大活躍をした2018年同レース優勝馬ディアドラ、牡馬混合GⅠレース安田記念など幾度も馬券内に入った2017年同レース優勝馬アエロリットなど女傑を数えたらキリがないくらいだ。

また、今年は久しぶりの3歳牝馬の登録があり、嬉しい限りだ。同レースに出走した3歳牝馬で衝撃だったのは、2011年に同レース優勝したアヴェンチュラだろう。

同レース後秋華賞を制し、その後当時世界No,1牝馬と評されたスノーフェアリー相手にエリザベス女王杯では敗れたものの、タイム差無しの2着と死闘を演じた。このレベルの牝馬が出現することは稀だが、今年も今後のGⅠ戦線を賑わす牝馬が誕生するか見物だ。さて、今年の出走登録馬を見ていきたい。

まずは、3歳牝馬から桜花賞2着馬ウォーターナビレラ、大活躍を見せているシルバーステート産駒の同馬は、前走距離の壁か、13着と大敗した。前走からの距離短縮は確実にプラスに働くであろう。

むしろ札幌1800mをこなせない様であれば、タフさが求められる秋華賞も非常に厳しいものになるだろう。ここ最近好調の百戦錬磨武豊騎手を背に、最後の3歳牝馬クラシック戦に向け、負けられない戦いとなるだろう。

一点気になるのは、同馬持ち味だった先行力が前走オークスでは全く消えていたことである。ゲートの出が問題であったが、引きずる可能性もあるので、警戒したいところだ。

次に、出走するのであれば無視できない3歳牝馬ウインエクレール。同馬は春のクラシックを一切使わず、成長を促し、同レースでの出走を予定している。半兄には海外GⅠを複数制したウインブライトなどがおり、ポテンシャルで言えばウォーターナビレラに引けを取らない存在である。

スイートピーSで稍重を難なくこなしたことから、札幌の芝も問題は少ないだろう。さらに、ウォーターナビレラと比較して斤量が1キロ軽い想定で恐い存在だ。後は、春からどれほど成長しているか、調教、当日の馬体には注目したい。

さて、札幌芝1800mについて、フラットなコースで、スタート後直ぐにコーナーがあり、最後の直線も短いことからとにかく先行力が求められる。また、当然内枠の成績が良く、1,2枠の馬券内率が高い。

血統面では、キズナ産駒の馬券内率、単複回収率が高く、ここではフィオリキアリが該当する。以前から小回りでは好走していたが、イマイチパッとしなかった同馬。前走遂に函館芝で約2年ぶりの勝利をあげ、洋芝適正の高さを見せた。

また、2年ぶりの勝利と言っても、その間出走したレースでは勝ち馬からそこまで離されてはおらず何かのきっかけで弾ける可能性はあった。同じ北の大地で連勝といきたいところだろう。

今年は有力な3歳牝馬が登録しているだけに面白いレースになりそうだ。

↓こちらで毎日無料予想提供中↓

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

今週の競馬予想
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました