【阪神競馬予想】トゥードジボンがねらい目?勝ち馬の行く末を追え!アーリントンカップ!!

トゥードジボン 初めての競馬
banner_keiba-station

阪神競馬場で開催される3歳限定重賞レース。同レースはNHKマイルCのステップレースに位置付けられているレースである。ただ、同レースに出走した競走馬がNHKマイルCで活躍しているかと言うと、そこまで目立つものではない。

過去10年間で目立つものと言えば、2014年同レースを勝利したミッキーアイルが次走NHKマイルCで優勝したくらいであり、後はここを使いNHKマイルCで3着がちらほらいるくらいである。

一見あまり重要に見えないレースかもしれないが、それは事実ではない。同レース優勝馬のその後を追っかけると2012年優勝馬ジャスタウェイはその後天皇賞(秋)、ドバイデューティーフリーを制するなど国内のみならず、海外でも名を馳せた名馬へと成長した。

2013年優勝馬コパノリチャードはその後高松宮記念を制し、2017年優勝馬ペルシアンナイトはその後マイルCSを制するなど古馬になってから活躍している競走馬が多く存在するのである。要するに未完の大器がその片鱗を魅せるレースでもある。

また、2年連続前走朝日杯FS組が制しているものの、今年は残念ながら該当する競走馬はいない。しかし、今年は注目されている競走馬が登録している。

湘南美容クリニック presents RIZIN.35 対戦カードと勝敗予想
盛り上がりを見せているRIZIN35の全カードが発表されました。コロナの関係で外国人選手が入れませんでしたが、今回から続々参戦。どの試合も格闘技ファン・YOUTUBEファンの方も楽しめるカードではないでしょうか。ホベルト・サトシ・ソウザVS

それは萩SでホープフルSを制したキラーアビリティを降し、朝日杯FSではドウデュースに敗れはしたものの0.2秒差3着と大健闘したダノンスコーピオンである。

前走は出走前コメントでも出ていたが、仕上がっていない状態であったが故に、敗北は仕方ない。また、騎乗した川田騎手曰く距離が長かったとのコメントから、同レースに照準を合わせてきた部分はあるだろう。

そして、騎乗経験のある松山騎手がこれからの馬と評した様に、今後も気になる競走馬である。同レースではどれだけ調子を戻しているか最大の鍵となり、朝日杯FSぐらいの状態であれば勝利する可能性が高いだろう。次に注目されているのは、京王杯2歳Sを制したキングエルメスである。

怪我明けで状態は気になるものの、京王杯2歳Sでは阪神JF2着のラブリイユアアイズを圧倒したことから実績は申し分なく、2戦連続の重賞制覇の期待が掛かる。

阪神芝1600mについて、先週まで内枠が有利だった点は気になるものの、過去10年間同レースはそこまで枠に成績の差はなく、むしろやや内枠が劣勢なくらいである。

そして、外回りコース、基本瞬発力勝負になりやすいコースで外差しが届くかどうか当日の馬場状態には注目した方が良いだろう。

血統面ではデータ数は少ないものの、中山、阪神芝と力の要る馬場で勝ち星を多く積み上げているイスラボニータ産駒に注目したい。同レースではトゥードジボンが該当し、同馬も既に阪神芝1600mで2勝とここを得意としている。持ち時計も悪くなく、いきなり重賞で通用しても何ら不思議ではない。

今年はNHKマイルCで直ぐに活躍する競走馬が出るか、はたまた古馬となって輝く競走馬が出るか、楽しみである。

banner_manbaken-horse
的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

初めての競馬
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました