【チャレンジカップ】◎ヒートオンビートが100%馬券圏内コンビの川田騎手と挑む

challengecup オススメの競馬予想サイト

よく当たる!チャレンジカップのシミュレーション

良血馬が揃うスーパーGIII!虎視眈々とヒートオンビートが狙う

阪神競馬場で開催される芝重賞レース。同レースと言えば、記憶にも新しい昨年の覇者レイパパレが印象的である。レイパパレは同レースに新馬戦から無敗の4連勝で挑み、その勢いのまま栄冠に輝いた。

ただ、レイパパレの連勝劇はこのままで終わらず、次走GⅠ大阪杯も優勝と先日ジャパンカップで有終の美を飾ったコントレイルでさえ止められない勢いであった。さて、今年もそんな上り馬がいるのかどうか確認したい。

まずは、レイパパレには及ばないものの、現在3連勝中と絶好調な良血馬ジェラルディーナ。父はモーリスで母親は牝馬3歳クラシック三冠馬で、JC、有馬記念と目ぼしい主要レースを制した名牝ジェンティルドンナである。

4走前までくすぶっていたものの、夏を境目に馬が変わり、親譲りの豪脚を披露し始めた同馬の成長力は侮れない。父親モーリスが晩成であった様に、同馬もようやく本格化してきた。同レースでは、斤量にも恵まれており、ここも通過点となる可能性が高い。

そんな、勢いがある良血馬を迎え撃つのは同じ3歳馬であるソーヴァリアントである。前走朝日セントライト記念では、アサマノイタズラに肉薄の2着とポテンシャルの高さを魅せた。ジェラルディーナと人気を分けあう形となるだろうが、阪神芝のタフな馬場で開催するレースならばこちらに分があるか。

先団に位置付け、徐々に圧力をかけて上がってくる様子はまるで戦車みたいだ。後は関西への輸送をクリア出来れば間違いなく、ここでの主役になるだろう。

血統面では母親が桜花賞3着のソーマジックで主戦はマイルであったものの、父オルフェーヴルがスタミナ面を補填している形だ。ソーマジックの子らは、マジックキャッスル然り優秀な競走馬が多いが、未だにGⅠを勝ち取るところまでは至っていない。

ソーヴァリアントはここを勝利し、GⅠ戦で家族に吉報を届けられるかどうか。有力馬2頭まだ3歳なだけに、先々が楽しみである。そして、この2頭に追い風のデータとして、過去10年間で何と3歳馬が5勝、3着2回と好成績なのである。斤量差もあるが、今年の3歳世代は強いと評価されている中、この2頭の内どちらかが優勝するのか見物である。

的中データラボの推奨馬

阪神芝2000mについて、内回りともあり、逃げ、先行馬の活躍が目立つコースとなっている。スタート後、ややカーブまでの直線が短いこともあり、序盤は位置取り争いでペースが速くなることがあるものの、それ以降はスローペースに落ち着くことが多い。

また、血統面ではキングカメハメハ産駒の馬券内率、単複回収率が高い。ここでは、ヒートオンビートが該当する。同馬も人気が予想される2頭に血統面では何ら見劣りしない。母親は桜花賞馬のマルセリーナで半兄のラストドラフトは重賞馬と優秀である。また、距離が短い可能性もあるが、スローペース傾向が強い同レースに至っては、追走に苦労せず中団から自慢の末脚を活かせる可能性が高いだろう。

今年はレイパパレに続く、先々が楽しみな3歳馬の登録があるため、見逃せない一戦だ。

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

的中競馬STATION
的中競馬STATION

競馬の予想の精度はもちろんのこと、的中している馬券の画像も配信してくれます。予想が的中すれば購入画面のスクショ、馬券の写真を提出すると様々な特典があります。
中央競馬はもちろんのこと交流戦や海外競馬の情報まで網羅しておりコアな競馬ファンにおススメ。

オススメの競馬予想サイト
的中データラボ
競馬女子ひさえ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました