「アルゼンチン共和国杯(G2)」4歳馬サヴォーナV条件を全てクリア

オススメの競馬予想サイト

↓的中実績はコチラをクリック↓

今週は東西で4重賞。東京日曜メインのハンデ重賞「第62回アルゼンチン共和国杯」に注目。ジャパンCや有馬記念につながる重要なステップG2。過去10年の傾向を分析し勝ち馬を導き出す!

【年齢】3歳馬の好走確率が高いが、今年は不在。現在3連勝中の4歳馬が主役となるでしょう。6勝、2着3回と他の世代をリードしており、出走馬がいなかった17年以外は必ず馬券に絡んでいます。21年に連覇を達成したオーソリティは次走のジャパンCで2着。昨年勝ち馬ゼッフィーロは続く香港ヴァーズで2着など、ここをステップにして次走で活躍する4歳馬が多い。一方、7歳以上の高齢馬は0勝と信頼度がかなり低い。

【前走距離】2500Mという特殊な距離で行われる当レースだが、前走も同じ距離を走っていた馬は【1・0・0・11】とあまり振るわない。前走からの短縮組も【1・3・0・29】で不振傾向。勝ち馬では天皇賞・春10着から臨んだ21年オーソリティが唯一該当するが、初参戦だった20年は青葉賞からの距離延長で勝っている。距離延長組が【8・7・11・90】と圧倒的な数値。

【前走格】重賞からの転戦では前走G1、G2組がともに4勝。G3組は0勝、オープン特別組も0勝と出番なし。G1組が不在の今年はG2組が優勢。G2をレース別に見るとオールカマーが【2・2・1・15】と好成績。目黒記念と青葉賞が各1勝。 

【結論】V条件を全てクリアしているのが4歳馬サヴォーナ。前走オールカマーでは好位から持ち前の粘りを発揮。勝ち馬レーベンスティールに0秒2差と復調気配を漂わせた。前走から距離が延びる今回、悲願のタイトル獲得を成し遂げる。

↓的中実績はコチラをクリック↓

的中データラボ 的中率が高い競馬予想サイトランキング
万馬券ホース
万馬券ホース

手堅く万馬券を獲りに行くスタイルで的中率をとにかく重視していき、ここぞというところで勝負を仕掛ける競馬予想サイト「万馬券ホース」。
予想の安定力、情報の精度には定評があり、荻原の見解は競馬の玄人を唸らせるものがある。初心者から玄人まで利用されている予想サイトです。

大川慶次郎
大川慶次郎

競馬の神様「大川慶次郎」の予想メソッドを引き継いだ競馬予想の老舗サイト。
半世紀にわたり蓄積されたデータ・傾向を駆使し、現代の血統学を加味。そして多くのブレーンによる情報収集能力は折り紙付き。
無料予想は必見の価値あり。

UMA NAVI
UMA NAVI

競馬のライトユーザーからプロまで使うスマフォ特化型の競馬予想サイト。数あるファクターから対象レースに必要な情報を引き出し、指数を導き出す。
現場担当班がリアルな情報を収集し指数と照合。無料予想の実績は高いです。

オススメの競馬予想サイト今週の競馬予想
的中データラボ

競馬予想の的中データラボです。毎週の重賞の推奨馬をアップしていきますので競馬予想の参考にして頂ければと思います。

コメント投稿・twitterのフォローもお願いします。記事がよければシェアお願いします。

競馬女子ひさえをフォローする
競馬女子ひさえをフォローする
的中データラボ |競馬予想 –血統、調教、データ

コメント

タイトルとURLをコピーしました