↓的中実績はコチラをクリック↓
ロジリオン(牡3歳、美浦・古賀慎明厩舎、父リオンディーズ)
今年のNHKマイルカップ(G1)で3着入線したロジリオンは美浦のウッドチップコースでカフェアローロ(牝3・1勝クラス)と併せを行いました。
助手が騎乗して馬場の真ん中から僚馬を5馬身追走する形で馬なりで追いを行い、6F83.5秒-上がり1F11.4秒の時計で同時併入しています。
1週前の1日にはレース当日も騎乗する永野騎手が騎乗して美浦ウッドの追い切りを行いました。
このときも馬場の真ん中から馬なりで追って6F84.7秒-上がり1F11.5秒で駆け抜けています。
久々のレースとなりますが序盤から軽快な動きを披露しました。
直線でも前脚を伸ばしつつ追う事ができており、若い馬なりに少しでも速く走ろうと健闘しています。
全体時計は地味ですが、終いは2F12.5秒から1F11.5秒の加速ラップですし、軽い追い切りながらもこの馬らしい動きができており最後まで余裕を持って走れています。
最終追い切りは僚馬を置いて軽い調整を行っています。
ここでも追走する形となり、コーナーでは若干頭が高いようにも見えましたが、3歳馬らしく元気いっぱいの動きを見せました。
直線に入ってからはカフェアローロと並走しながら併入しており、同い年の馬相手に負けない走りを見せていました。
気持ちの面でも乗ってそうです。
今回は2週続けて馬なりでしたが脚取りは軽かったので、高速新潟とかみ合う可能性は高そうです。
好走したNHKマイルカップのときに似たラップを刻めているのも良かったです。
3歳の重賞未勝利馬ということで斤量の恩恵も得られましたし、現在のロジリオンが夏の新潟でどのような走りを見せてくれるか、とても楽しみです。
↓的中実績はコチラをクリック↓
コメント